小関ブログ

人身事故

今日も曇、昨日は昼前には晴れたのですが、今日はこれから雨になるようです。

昨日はWBC日韓戦の3回途中で後ろ髪を引かれながら研修会へ行き、休憩時間に事務所へ電話を入れて結果は聴いたものの結局優勝の瞬間は見ることが出来ず、残念でした。

昨日夕方に自宅へ戻ってからニュースなどで断片的な映像は見れたもののやっぱりライブ映像にはかないません。が、やっぱりイチローはすばらしかったし、韓国に勝っての優勝は嬉しかったので、一人で祝杯をあげました。

ところで、昨日横浜での研修を終えて帰宅途中、乗っていた電車が大磯駅のホームに入っている中で止まり「ただいま大磯駅入線中に人身事故がありました。」というアナウンス。びっくりです。しかも、私の乗っていた1両前の7号車と6号車の間に人が転落したらしくレスキュー隊と警察官が集まってブルーシートがかけられ、7号車に乗っていた人が8号車側に全員が移動させられる状態でしたが、まだ入線途中だったのでドアは開かず事故の状況はなにも解らないまましばらく閉じこめられてしまいました。

他の列車の人身事故で乗っていた電車が緊急停車したことはあったのですが、人身事故を起こした列車に乗り合わせたのは初めての体験でした。しかし、ホームに入線中の列車のほぼ中央付近で人が転落する事故が起きたことが不思議でした。今朝の新聞に事故に遭われた方が病院に搬送されたものの死亡が確認されたとありました。亡くなられた方にはお気の毒なのですが、事故の態様についてはなにも書かれていなかったので、全く解りませんが、なぜあのようなところで事故が起きたのかが不思議です。

それにしても、最近では人身事故で列車ダイヤが乱れることが日常的になっていることに驚かされます。自殺者が急激に増え、今や交通事故で亡くなる人の3倍以上になっているこの社会。本当に壊れかけているとしか思えません。なんとかしなければという思いに駆られますが、何ともしようのない現実に歯がゆさを感じています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP