小関ブログ

赤ちゃんを守り育てるのが大人のつとめ

今日朝から細かい雨が降ったり止んだりしています。

昨日洗車したばかりの車が・・・^^;

昨日の1ヶ月検診は何事もなく終わり、孫娘は順調に生育しているようです。まだまだ無意識の中で育っている時期ですが、たまに笑みを浮かべる表情も出てきたので、楽しみです。

しかし、今朝のニュースを見てびっくり、ロシアでアル中の母親の母乳で赤ちゃんが急性アルコール中毒となり死亡したそうです。この母親は傷害致死で逮捕だそうですが、ひどい話しです。

日本でも赤ちゃんの虐待死のニュースが絶えません。昨日検診で行った杏林病院でも沢山の赤ちゃんや幼児を見ましたが、こんなにも愛らしい命をなぜ無惨に奪うのかが全く理解できません。無邪気な赤ちゃんを守り育てるのが大人のつとめです。子供がすくすくと育つ健康な社会にしたいものです。

今日は、登録委員会で日行連行きです。雨で肌寒い陽気ですが頑張ってきましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP