小関ブログ

一念発起?

今日は梅雨の中休みで晴れて暑くなるという予報なのですが、今は曇っています。

このところ、孫娘の生活時間に合わせるようになってしまい、夜は早いときには9時過ぎには寝てしまうので夜中に目が覚めてしまい困っています。なるべく11時頃までは起きていようと思うのですが、孫を寝付けている間にこちらも眠気が差してしまいます(笑)。

なので、早朝のウォーキングをしようという思いはあるのですが、花粉症のために3月以降徒歩出勤をやめてしまい、それからはさぼり癖がついてしまったので、なかなか身体がいうことをききません。50も半ばを超えてしまったので、先日もふくらはぎが痙ってしまったり、膝にも多少ガタが来ているようです。

が、昨日当事務所としての健康診断の日程が7月29日に決まったのと自宅のお酒を飲み終えたので、一念発起をして今日の神奈川会行きを桜木町から歩くことにして日曜日まで徐々にならして来週月曜日から早朝ウォーキングを始めようと思っています。

3年前の3月からダイエットとウォーキングで10kg近く体重を落としたのですが、昨年の暮れあたりからほとんど休肝日なしに日本酒を飲み続けたので、かなりリバウンドをしてしまい、痩せたときに直したズボンがかなりきつくなってしまったので、また4~5kgの減量を目標に頑張ってみようと思います。

今日は支部長会で横浜へお出かけです。支部長会へは法規監察部長として、監察連絡員を各支部から1名推薦をしていただくお願いに行くだけの予定だったのですが、一昨日小田原支部長から連絡があり、支部長も副支部長も都合が悪く出られないので、支部長代理として出席して欲しいということになりました。

今日が今年度初回の支部長会なので、支部長会の代表幹事と幹事の選任が議題で、あとは本会から法規監察部長、広報部長、企画部長、研修相談部長が出席してそれぞれ支部との連携事業の説明とお願いをする予定となっています。

お酒は飲まずに帰ってこようとは思うのですが、お付き合いも大切なので、どうなりますやらです(汗)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP