小関ブログ

新党ブーム?

昨日は、汗ばむほどの陽気だったのですが、今朝は7時過ぎから雨が降り出し、どんどん気温が降下していくようです。予報では東京の昼間の気温が8度と、またしても昨日より10度以上下がり、真冬並の気温になるようです。

この気温の大激動はいつまで続くのでしょう。本当に体がついていけません。精神面でも風邪を引きそうな状態で、体も気候変動の影響をもろに受けているので、辛い日々が続きます。

今朝のニュースは、“桝添新党”なるものの話題で持ちきりでしたが、政策的な思考が正反対の「改革党」のメンバーと合体するという話を聞いてあきれてしまいました。このところ新党ブームとかいわれていますが、なんだかよくわからない政治状況になっているので、どの新党にも期待はもてず、逆に国民の政治離れが進んでいるように感じます。

いずれにしても、桝添さんもこれで終わりかな。と、思いました。

それにしても、今の民主党政権の政策は本当にわかりにくく、日本をどんな国にしたいのか、どんな社会を目指しているのかが全く見えてきません。これだけ国民の期待をあからさまに裏切っている政権も珍しいのかもしれません。

普天間基地の問題は、鳩山首相が自分で自分の首を絞めているように見えます。5月末を過ぎた後、どんなことになっているやらわかりませんねぇ。

今日は、雨の中、午後から事務所の仕事で東京法務局行きです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP