小関ブログ

今日は寒いです。

昨日は予報通り夕方から雨が降り、今は晴れ間があるものの曇。寒い朝です。日中も気温が上がらず、いきなり年末の気温になるという予報なので、一気に冬です。

この時期にユニクロのヒートテックのお世話になるとは思いませんでした。真冬はどうなるやら少しびびってしまいますねぇ。

無煙生活14日目。2週間になりました。何となくですが、このままいけそうです。まだふっと吸いたくなる時がありますが、それほど強い欲求ではないので、少しの我慢ですんでいます。

残念ながら、私より先に始めた娘は31番パイプまで行っておきながらまだ無煙生活には入っていません。娘の了解の上で我が家のバールーム兼喫煙ルームをきれいに掃除をしてにおいを消し、禁煙のバールームにしたので、今は玄関前の町屋が彼女の喫煙場所です。寒くなってきたので早くやめればと思うのですが、余計なお世話だと叱られそうなので口には出しません。

今日も一日事務所で執務です。明日の二つのが意義の準備と今週土曜日、私が中央研修所の基礎研修で日行連に行くため息子殿に代役をお願いしている“ツボ講座”第3回目「行政証明のツボ」のレジュメを作りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP