小関ブログ

明日は“ツボ”講座9回目

今朝は日差しはあるものの薄い雲が空を覆っています。

が、朝から蒸し暑いです。予報最高気温が28℃ということだったので、ちょっと早いですが、事務所でのエアコン始動を遅らせるために半袖、ノーネクタイのクールビズにしました。

毎週金曜日の朝は事務所の床の掃除機掛けなので、クールビズにしたものの大汗をかいてしまいました。

今日も終日事務所で執務です。明日は、マロニエ市民相談のあと第9回目のツボ講座「土地利用関係業務の“ツボ”」なので、今日はそのレジュメづくりに勤しみたいと思います。

農地法、都市計画法、国土利用計画法の話が中心になりますが、これまでの経験をふまえてできるだけ新人の皆さんの業務修得の端緒を提供できるようにしたいと思っています。

このツボ講座は、一つ一つの業務について専門的なつっこんだ情報知識の提供をするわけではなく、行政書士として最低限知っていて欲しい情報を提供することが目的で、それぞれの聴講者の皆さんが興味を持った分野の専門知識を修得する意欲を持ってもらいたいと願っています。

それでは、今日も暑くなりそうですが頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP