小関ブログ

本日59回目の誕生日

今日は曇。寒い朝です。

本日誕生日。59歳になってしまいました。

あまり実感はありませんが、来年は還暦。

私の父は60歳で亡くなっているので、あまり気持ちは良くありません。

しかし、若い頃には60歳といえば“老人”のイメージだったのですが、自分的には決して老人になるという感覚はありません。

ただ、確かに体の切れはかなり落ち、あちこちに痛みを感じるようにはなりました。

生活に支障が出るほどではありませんが、エネルギーがなくなってきたことは確かなようです。

40代から50代になったときもかなり感じましたが、50代から60代になるときはもっと落差を感じると聞いたことがあります。

50代最後の今年を楽しく元気に過ごしたいものです。

今日は外出の予定はなく終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP