小関ブログ

ディズニーランド遊びでグロッキー状態の月曜日

今日は8月1日月曜日。天候は曇り。少しだけ涼しく感じる朝です。

私はといえば、一昨日から昨日のディズニーランド遊びでグロッキー状態です。

土曜日は、午前10時からのファンパーティに間に合わせるために6時過ぎに小田原駅西口をバスで出発して、8時半過ぎには東京ディズニーランドに到着。ファンパーティを催行するためには、200~300人の人数が必要なので、小田原勤労者共済会だけでは実施できなかったということで、厚木市と大和市の共済会と共催となりました。

ファンパーティは、抽選会が中心のようで、様々なディズニーグッズが提供されましたが、我が家にくじ運はなく、何ももらえませんでした(悲)。が、抽選後のパーティでミッキーマウスやグーヒー、プルートとの写真が撮れて、娘と孫娘はご満悦でした。

ファンパーティ終了後は、自由行動となったので、2歳の孫娘が遊べるところを探して園内を散策、昼食をとって買い物をして、午後3時過ぎにホテルへチェックイン。少し休んで早めの夕食をとってディズニーランドへ戻り、夜のパレードを楽しみました。

翌日は、ランドには入らず、舞浜駅の周辺や、ディズニーグッズの店を見て回り、新宿へ出てロマンスカーで帰ってきました。

今週は、明日が部長会、明後日が法規監察部会で二日連続の横浜行き。木、金は外出の予定はなく、土曜日は浅草での暑気払いです。