小関ブログ

秦野市は住みやすそう

蝉の声がやかましく、青空にぎらぎらとした太陽が輝いている夏らしい朝です。

土曜日の浅草での“小さな勉強会”と暑気払いは、和気藹々とした楽しい時間を過ごしてきました。例によってあまり体調が良くなかったので、一次会の途中でホテルに移動してマッサージを頼んでゆっくり寝ました。

昨日は、昼頃に自宅に戻り、少し休んでから秦野市の業務スーパーとジャスコへ食料品の買い出しに行きました。車で30分ほどの距離で、小田原市より人口が少なく小田急線しか走っていないのですが、新興住宅地が多く、街並みがきれいで、しかも公園や公共施設が充実をしていて気になるお店もたくさんあって、小田原よりもずっと住みやすく感じる町です。

小田原にも大型店舗がかなりあるのですが、普通のスーパーしかなく、品揃えもあまり変わり映えしないのですが、昨日初めて行った秦野のジャスコは、売り場面積も広く、品揃えも豊富でしかもスイカ(昨日は残念ながらお財布携帯を持っていかなかったのですが)が使える上に自分でレジ精算ができることに驚きました。

値段も小田原に比べて比較的安いものが多く、日常的に積み重ねれば箱根や伊豆といった観光地を控えて観光地値段になっている傾向が強い小田原よりかなり財布に優しいのかもしれません。うらやましい限りなので、これからはできるだけ秦野でまとめ買いをしていこうと思います。

今週は、会務スケジュールが水曜日の経審一次審査担当日のみなので、そのほかの日は終日事務所で執務の予定です。土曜日から来週金曜日までのお盆休みに入るので、できるだけ休み前にやるべきことはやってしまうようがんばりたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP