小関ブログ

まだ“おじいさん”とは言われたくない!

今朝は、雲が多く、ぎんぎらの夏空は多少遮られています。が、暑いです。

昨夜の民主党議連設立総会懇親会は、夕方6時の集合通知であったにもかかわらず、議連設立総会会場には入れず、産貿センター2階のレストランで1時間ほど仲間の皆さんとビールを飲んで時間つぶしをしました。

午後7時過ぎに懇親会場へ行きましたが、17区小田原選出の衆議院議員さんは秘書の代理出席で、来る予定だった市会議員さんは欠席だったので、自分的にはあまり盛り上がることもなく、当方の神奈川行政書士政治連盟の会長挨拶がポケットに手を突っ込んだまま、なんだかわからない歴史の話を交えたあまりにみっともない挨拶だったので、がっかり。

神政連会長には、面と向かって苦言を呈してきましたが、本人あまり反省はないようで、またもやがっかりでした。

懇親会の出席者は、予想されていたとおり、議員さんの数の方が多いようでしたが、後ろの方にいたので、あまり良くはわかりませんでした。まぁ、何とか場の雰囲気は保てたようでした。

懇親会は1時間ほどで中締めとなり、議員さんたちもさーっといなくなったので、私も早々に帰ってきました。なので、なんだか中途半端だったので、自宅に戻って焼酎を飲み直してしまいました。

今日は、孫娘の通う未来っ子学園で敬老の日のイベントがあり、ジジ、ババに出席を求められているので、これから出かけます。なんだか「敬老」といわれても、あまりぴんと来ませんし、孫ができて“ジイジ”といわれるのは仕方がないにしても、じいさんの仲間入りはしたくありません。あまり気乗りはしないのですが、孫娘に寂しい思いさせても可哀想なので、参加してきます^^;。

明日は、姪の結婚式で東京麻布の教会に出かけます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP