小関ブログ

台風15号が関東直撃コースです。

今日は、台風15号が関東直撃コースを進んでくるので、今はまだそれほど強い風ではありませんが、午後から暴風域に入ってくるので大荒れの天気になりそうです。

その午後に行政書士会の理事会が予定されています。横浜へ行くことは可能のようですが、午後6時頃台風の中心が東京付近にある予報なので、東海道線が動いているかどうかは全くわからず、帰りが悲惨な状態になる恐れがあるので、気分的にはかなりの躊躇があります。

四国、近畿、東海地方で被害が出ているようです。台風は勢力を弱めることなく進んでいるので、進路に当たる地域は大変だと思います。特に紀伊半島の堰止め湖が心配です。大きな被害が出ないことを祈りたいと思います。

今日の理事会は、緊急に処理をしなければならない案件もなく、できることなら中止にしてほしいと思うのですが、大人の会ですから各人の判断に委ねられることが前提なので、なかなかそうはいかないと思います。もう少し様子を見てから判断をしたいと思います。が、台風の影響をまともに受けるのは午後になってからのようなので、難しい判断を迫られそうです。

明日は、台風一過で天気は持ち直すようです。今のところこの地域は何事もなく静かなようです。これからも被害が出ずに台風が通り過ぎてもらいたいものです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP