小関ブログ

葉桜

今日はまたしてもどんよりとした曇り空。

大きな崩れはなさそうですが、天気は下り坂です。

気温は平年並みで最高気温18度の予想です。

桜はほとんど散ってしまい葉桜になっています。

 

そういえば、今年は印刷局小田原工場の花見開放にも行けなかったし、ゆっくり花を愛でることもありませんでした。

毎年、梅の花が咲き始めてから桜の花が散ってしまうまでは花粉症の時期と重なり、鬱陶しい日々が続くので、個人的には春という季節は好きではありません。

なので、例年この時期に花粉症のない太平洋の真ん中へ逃避行をしているのですが、今年は、彼の地も火山の噴火があったとのことで粉塵による鼻炎が流行していたので、私の鼻も反応してしまい、逃避行にはなりませんでした。

季節的にはあまり好きにはなれないもののやっぱり桜の花を見るのは楽しみです。

今年体質改善に励んで、来年は逃避行をやめてゆっくり花見などをしたいと思います。

 

今日も外出の予定はないので、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP