小関ブログ

今日は全国研修会

今朝も渋谷は晴れています。

一昨日、昨日は歩数の計測はなしです。今日も、ウォーキングができそうにはありません。

昨日は、午前中第一行部会、午後は建設専門委員会でみっちり作業をしたので疲れましたが、夕方の忘年会・二次会で楽しい時間を過ごせたので良かったです。

「建設関係業務の基礎知識」は、ほぼ脱稿になり、あとコラムと参考図書を残すのみとなりました。昨日は、印刷会社の担当部長にも来ていただき、データをお渡ししたので、プロの手で編集が進められます。専門委員会で頑張った力作なので、どんな本になるのかが楽しみです。

昨日、印刷会社で作ってくれた表紙の案をいただき、決定をしたので、明日事務所でスキャニングをしてアップしてみたいと思います。

今日は、日行連中央研修所の全国研修会です。私の担当は二時限(改正建設業法施行規則の解説)、三時限(産業廃棄物行政の仕組みの概要)の講師紹介なので、昼までに日行連に入ります。

研修会終了は5時なので、すぐに帰途につこうとは思っているのですが、全国研修会に参加をする友人がいるので、夕食をともにするかもしれません。とにかく、今日は自宅に帰って寝たいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP