小関ブログ

今日は、梅雨寒です。

今朝は、早朝から傘なしでも歩けるような細かい雨が降っています。

寒いです。梅雨寒でしょうか。久々に長袖ワイシャツにジャケットを羽織ってきました。

今朝も4時半から体をほぐして、5時から60分きっちりウオーキング。筋トレをやってきました。

ウオーキング中小さな折りたたみ傘を持って出かけました。

雨が細かすぎて傘を差す必要をあまり感じなかったのですが、自宅に帰り着く5分ほど前に雨粒が少し大きくなったので差して帰りました。

が、その後、また細かい雨になり、今も降り続いています。傘を差している人と差していない人が半々のようです。

梅雨とはいえ、いやな天気です。

先週土曜日に神田で行われた全国建行協の建設業コンサルタント研究会(建コン研)に久しぶりに参加をして気の置けない仲間の皆さんと一献やって帰ってきました。楽しい時間でした。

今日は、行政書士会の理事会で横浜行きです。

先週、福井での日行連総会で日行連会費(各単位会の負担金)の値上げに関する議案が否決されたようだという情報がありました。残念です。

なぜ否決されたのかはわかりませんが、他士業会に比較して行政書士会の会費は安すぎると思っており、連合会の会費の値上げは、行政書士会会員個々の会費の値上げにつながっていくので、よい契機になるのではないかと思っていたのですが、そのことの理解はあまり広がらなかったようです。

日行連は、新たな会館の建設を目指しているようですが、これも他士業連合会の会館と比較して、あまりにも貧粗で立地も良くありません。是非他士業会の会館と遜色のないものにして欲しいと願っているのですが、まだまだ遠いことのようです。

日行連の専務理事でもある本会の会長さんの説明を聞いてみたいと思います。

今週は、今日が理事会、明後日水曜日は今月2回目の経審一次審査担当日で一日横浜。それ以外の日は外出の予定はなく(火、金の夕方は整骨院に行く予定ですが)事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP