小関ブログ

PCも持ち主同様絶不調→復活?

今朝起きたときには雨が降っていたのですが、今は止んでどんよりとした曇りです。
昨日は、その前の晩にmebusのOS(WindowsXP)が突然不安定になり、5回ほど電源を入れ直してやっと復活する事態になってしまったので、別のPCにバックアップしておいたCドライブをOSごと復活させたのですが、その時点で昨年の9月にHDDを初期化した状態に戻ってしまい、ネットやメーラーの設定やアプリケーションのインストールなどで大変な思いをしてしまいました。現在も進行中なのですが。。。(悲)
でも、バックアップをとっていたおかげで、Dドライブのデータは全く無傷で復活できたので助かりましたです。今日完全復活させた段階でまたバックアップをとっておくことにします。やっぱりまめにバックアップをしていないとだめですよねぇ。
明日から全国建行協新潟フォーラムのために金、土、日と3日間の新潟行きなのですが、昨日復活しかかった私の体調は、そんなわけで、またも絶不調に逆戻りをしてしまい、かなりつらい旅になりそうなのです。
家人が心配して、『勇気ある撤退』とか言ってくれるのですが、明後日午前中のフォーラム2日目の分科会で「予防法務」に関するプレゼンを依頼されているので、そういうわけにもいきません。まぁ、無理をせず何とか無事に帰ってこれるようがんばりましょう(笑)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP