小関ブログ

この国の政治はなんだかおかしい

今日も未明に雨が降ったようですが、今は快晴です。気温はかなり下がって冬らしい寒さです。

昨日の経審申請と車での横浜往復は本当に疲れました。昨夜は疲れすぎたせいかなかなか寝付かれず、結局寝酒(といっても焼酎ですが)を飲んでしまいました。

今日も疲労感いっぱいですが、一日頑張りましょう。

今朝のニュースも民主党のごたごたを伝えるものばかりです。いい加減にして欲しいものです。それにしても、引退を表明しながら居座り続ける前首相がうろうろとTV画面にでてくるのはいただけません。

菅政権、民主党自体に対する期待感は今や全くなくなり、やることなすことすべてが滑稽にすら見えてきます。“国民の生活が一番”などと今更のように繰り返すならきちんと基本理念やビジョンを示し、身内である党内を固めて国民の信を問うて欲しいものです。

またぞろナベツネ氏が妙な動きを始めているようですが、理念もビジョンもない大連立など大政翼賛会的なものであり、国の方向性を危うくするだけだと思うので、成功はしないと思いますが、なぜ中立であるべき新聞社の社主が政界の裏工作のような動きをするのかが不思議です。

与党も野党も含めてこの国政治はなんだかおかしい。という思いが強まるばかりです。一体これから日本という国がどうなっていくのかきちんと説明できる政治家はいないのでしょうか。

今日、明日は外出する予定はないので終日事務所で執務。会則改正や来週土曜日の“ツボ”講座4回目の準備をしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP