小関ブログ

今日の運勢

今日は朝から雨(午前1時頃から降っている)。結構雨脚が強いです。そのためか、かなり気温も低く涼しいです。なので、今日はクール・ビズはお休み。久々のスーツにネクタイです。く、苦し〜(笑)。
今朝、「高島暦」で今日の運勢を見たら「仕事に集中すること、手を抜けば周囲の信用失う。」とありました。心して仕事に励みたいと思います。
今、この事務所は、もう一つの事務所が丸ごといきなり乗っかってきた状態で、しかも、これまで時間をかけて取り組んできた産業廃棄物中間処分業許可申請業務が佳境に入っており、また、日々新しい仕事が入ってくるので、スタッフ全員が“いっぱい、いっぱい”になっているようです。
なので、私が役職に就き、会務に勤しんでいることに対してあまりこころ良くは思ってくれていないようです。明日は、日行連総会で、今度は日行連の理事に就任することとなっており、ますます会務でとられる時間が増えていきます。これは、自分で決めた方向なので、如何ともしがたいのですが、それでもなるべく、妻である専務や副所長的な立場にある息子殿にかかる負担が軽減できるよう考えなければならないと思っています。が、当面は、心の中で手を合わせ、頑張ってもらうしかないわけで、何とも申し訳ない今日この頃なのです。
今日は、一日平塚の仕事で動きます。その前に小田原でやるべきことをやっておかねばなりません。頑張りましょう。フ〜。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP