小関ブログ

夜間保線工事

今日も晴れ、朝はひんやりですが、日中はまた暖かくなりそうです。
昨日は、自宅でビジョン懇話会の進行資料を会場で配布用に手直しし、今、事務所で印刷をしています。自宅作業中にさすがに疲れてしまい、作業終了と同時にベッドに潜り込んで昼寝をしてしまいました。
そのせいもあってか、夜また寝付かれず、12時過ぎにやっと寝たのですが、午前3時頃キー、ガシャン、ビリビリと振動を伴ったすごい音がしたので目が覚めてしまい、飛び起きてその騒音の元を探してしまいました。最初は、いつも夜中に夜間電力を使用して洗濯をするので、洗濯機が異常を来しているのかと思ったのですが、音源は外で、勝手口から線路を見たら保線工事中でした。工事用の黄色い車両が来ていてなにやら砂利の整備をしているようでした。
今朝、家人に聞いたら誰も気づいた者はなく、ぐっすり寝ていたようで、「そういえば夜間工事をやるという知らせが来ていた」と言うことで、知らなかったのは私だけだったようです。それにしても、それから再度寝付くのが大変で、おかげで今朝は、7時30分過ぎに起こされるまで寝坊してしまいました。どうも、このところ眠りが浅いようで、夜中に目が覚めてしまうので、朝がとても辛い今日この頃なのです。
今日は、これから平塚公証役場で私が原案を作成した遺言公正証書作成の立ち会い、午後は小田原市成田の食品工場建て替えに伴う開発行為許可申請の打合せです。
明日はいよいよ建設産業ビジョン懇話会です。予定を超える参加者が集まっていただけるようで、座長としての役目をしっかり務められるよう頑張りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP