小関ブログ

あなたの頭脳タイプチェック

今日は、青空があるのですが曇りです。昨日は妙にあったかでしたが今日も引き続き気温が高くなりそうです。風はなく穏やかです。
あなたの脳の働かせ方・傾向がわかる!脳タイプ診断!というサイトが紹介されていたのでやってみました。
http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html
朝から暇そうですが、なかなか面白い診断です。
結果は、私の脳のタイプは<Cc型>機知型発想タイプだそうで

語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりも します。これからの社会では特に要求される能力です。
文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開す るとその能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多 く、文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこのCc型です

というコメントがついています。さらに、、、

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。
●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『拡散的思考型』
あなたは、気のきく人で、創造性があります。 一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。 アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。

だそうです。
そして、

[相性判断]
◇あなたは今会社やグループの右腕または左腕になれる方でしょう。それとも実質的には社長さんや代表なのだけれども、一代目や誰か他の人が頑張っておられて少々目の上のたんこぶと感じておられるかも。そんなあなたをひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるでしょう。

とあります。Bc、Dcの人達でAc、Ba、Bb、Da、Dbの 人達とは誰なのか是非知りたいものです。
皆さんもやってみてはいかがでしょう(笑)。
ちなみに、息子も私と同じ頭脳タイプだったようです。ということは「相性判断」にある1代目とは私のことで、彼は私を“目の上のたんこぶ”と思っていると言うことか。。。(笑)

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP