小関ブログ

寝不足にならないオリンピック

今日は雨。でも今朝の室温は暖かでした。が、最高気温は9度という予報で、昨日より10度以上下がるようです。この気温差が私の頸椎には一番厳しい環境変化なのです。なので、今日は朝から首、肩がちょっと辛い状態です。
トリノは相変わらず日本勢の不振が続きいっこうに盛り上がりませんですねぇ。しかも、今頃になって、“スポーツ振興が足りなかった”だの“中・韓の台頭がめざましいから”とか“マスコミがメダル、メダルと言い過ぎた”などと言われても何だかなぁ〜、、、です。そんな状況なので、夜中の観戦も眠気には勝てず12過ぎにはねているので、このオリンピックは寝不足にはなっていません。
今朝のTVでスポーツジャーナリストと称する人が、「大学受験と同じで、日本人の癖が出たのだ、長野でメダルを沢山取って達成感を感じて、そこから努力をしなくなってしまった。」などとのたまわっていたが、ずいぶんなことを言うものだ。と、思ったが、こう成績が不振では反論する気にもなれないので止めておこう。
私的には女子カーリングチームに期待をしているのだが、総当たり戦で現在1勝2敗となりご多分に漏れずかなり苦戦を強いられているようだ。頑張れニッポン!

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP