小関ブログ

統一地方選が始まりました。

今日は晴れていますが、箱根の山並みが霞んでいました。“春霞”ですねぇ。昨日からまた春めいた陽気になり、歩くと汗が出るので、今日はコートなしです。
今日は、朝からskypeの電話での設定指導で少々お疲れモードです^^;。
いよいよ統一地方選挙が始まりました。東京都知事選挙は、候補者が乱立気味のようですが、神奈川県知事選挙は、昨日告示となりポスターが掲示されましたが、予想どおり現職の松沢氏と自民党県連推薦の杉野氏、共産党推薦の鴨井氏の3人が立候補しましたが、実質上は松沢(民主)、杉野(自民)の一騎打ちの様相です。
今のところの報道では現職の松沢氏が有利に進めているようです。杉野氏は、信濃鉄道や埼玉高速鉄道の再建に手腕を発揮した実績を買われての立候補ですが、知名度が低いので苦戦をしているようです。かながわにとっても財政再建は最重要課題であり、杉野氏の実績に期待をしたいところですが、、、なかなか厳しいようですねぇ。
県知事選挙と平行して行われる県議選は、告示が30日なので、まだ全体像は見えていませんが、ここ小田原選挙区は、定員が3名から2名になりましたが現職1名が引退を表明しているので、無風という見方が強まっています。ただこればかりは始まってみないと判らないので、何とも言えませんが、選挙民としては自分たちの意思を表明するためにもちゃんと選挙をしてもらいたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP