小関ブログ

木枯らし1号?

週間予報では、今日から晴れが続く予定だったのですが、今朝の小田原は分厚い雲に覆われています。しかも、冷たい風が吹いて体感温度はかなり低くなっています。息子殿が“木枯らし1号”だといっています。
今朝もTVで盛んに報道をしていましたが、新潟の被災者の皆さんが避難所でも暖房がなく、車の中で生活されている人々も寒さと座り寝で、疲労は極限に来ているということです。実際、車の中で亡くなっている人が出ているようなので、本当に心配です。
私の友人の奥さんは無事に帰宅され、もう一人音信不通だった友人も連絡が取れたという報が入り、ひとまずホッとしましたが、被災地の皆さんが普通の生活に戻れるようになるには、かなりの時間と労力がいりそうなので、これからが大変だと思います。
今日は、午後から行政書士会の「事務局機能検討特別委員会」に出席のため、横浜行きです。今回は、具体的指摘事項をそれぞれが書いて持ち寄ろうということになっていたのですが、前回の委員会以降引っ越しやら仕事の忙しさにかまけて、結局何も書けずに来てしまいました。反省です。
今日は、委員の皆さんの意見や執行部内の動きをよく確認しながら積極的に意見を出していきたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP