小関ブログ

ノートPCのバッテリーが突然壊れました。

今日も昨日に引き続き晴れています。私は、といえば、風邪ではなかったようですが、体調はイマイチです。
今日は、午前中に歯科医院に行って、先週受けた4回目の外科的歯科治療の抜糸をして、午後からは、夕方4時からの行政書士会相談役会に出席のため横浜行きです。
今週月曜日に告示された神奈川県行政書士会会長選挙は、今日が立候補届の締め切り日です。今のところ立候補届は誰からも出ていないようですが、夕方4時の締め切りまでには動きがあるとものと思われます。
今、小田原支部会計である息子殿は、職員1名と共に5月12日に開催予定の支部総会通知・議案の発送に勤しんでいます。ご苦労様です。本会でもそうですが、この時期は、役員の皆さんは総会準備で大変です。
神奈川県行政書士会の19年度定時総会は、5月23日です。


ところで、昨日、私のノートPCのバッテリーが突然壊れました。バッテリー表示ランプがいつものグリーンから黄色の点滅に変わり、その後赤になってしまい、電源プラグを抜いた状態では使用不可です。自宅と事務所、たまに外で使っているのですが、バッテリーを長時間使用することはほとんどなく、いつも90%以上蓄電されているのにAC電源につなぐので、少量充電が繰り返されることになり、バッテリーの劣化が早いのかなぁと、考えています。
しかし、バッテリーを外したときのPCの軽いこと。なので、これまでと変わらない使用状況が続くと思うので、とりあえず交換のバッテリー(約2万円:高いです!)は注文しようと思いますが、外出先での長時間使用が見込まれるとき以外は、バッテリー装着なしで行こうと思います。たぶん何も問題はないと・・・思います。
では、そろそろ歯医者さんへ行く時間です・・・。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP