小関ブログ

夫婦二人の生活になりました。

今日は5月1日。どんよりした曇り空です。もう雨の区域が中部地方にまで来ているので、もう間もなく雨になる予報です。
連休の間の出勤日(今日と明日、カレンダーどおり)なので、静かな朝です。先月は、事務所改装のため、10日間も休みをいただいてしまい、その後も会務スケジュールが立て込んでいたので、先送りになっていた相続業務をやってしまわなければなりません。
なので、今日午前中は、足りない戸籍の収集です。
ところで、この連休に入って、既に家を出て同棲生活をしている娘の結納が決まり、そして、息子殿が自力で買ったマンションに引っ越してしまい、いきなり夫婦二人の生活になってしまいました。自宅を建てて2年半で二人暮らしになるとは・・・、まぁ、娘も息子ももうそれなりの年齢なので、当たり前なのですが、いきなり広くなった家でどう過ごすかを考えなければなりません。
とりあえず、息子の部屋を私の書斎として使うことにし、娘の部屋はトレーニングルームとして使うことにしました(笑)。


物理的には、何とでもなりそうですが、精神的には何となく寂しさを感じています。が、息子殿は、毎日事務所で一緒ですし、引っ越したといっても車で5分ほどの距離なので、帰りに自宅で夕飯を食べていくそうです。娘はといえば、先月帰ってきたときにskypeをセットアップしたPCを持たせ、殆ど毎晩skypeでのテレビ電話で顔を見ながら話しているので、まぁ、“何となく”といった程度です。
後は、自分の時間をどう有効に使うかということです。書斎も出来たことですし、夜の時間を有効に活用したいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP