小関ブログ

今日は寝ています。

今日は、日差しがあるものの曇です。それほど暑さはありませんが、蒸しています。
今日朝、よほど疲れが溜まっていたらしく昨夜寝付けなかったので睡眠導入剤を飲んだところ、不覚にも起きられず、やっと起きてもボーッとするばかりなので、休むことにしました。
昼前までよく寝ました。まだ眠いのですが、このblogの書き込みをしていないことが気になったので自宅の書斎でキーボードをたたいています。
このところ、先月から飲む機会が多かったのと、暑さにかまけてウォーキングでの通勤をさぼってしまい、運動不足になっていた上に、その気になって心の準備をしていた“場”を獲得することが出来ず、その気持ちの持って行きどころを見つけられず、悶々とした日々を過ごしているので、それが疲労感となって体に感じているのかもしれないなどと勝手な自己分析をしています。
気持ちを切り替え、自分の為すべきことを着実にやっていくことが必要なことは十分にわかっているつもりではあるのですが、どうしてもモチベーションが高まらないので困っています。
先週、行政書士仲間から共同執筆で新人行政書士向けの本を作る予定だが、執筆者の一人が急逝されたので、その人の分を書いてくれないかという話をいただき、編集・企画会社の担当者の方と打合せをさせていただきました。昨日は、私が所属している建設産業史研究会が出版する「建設産業史事典」の建設業許可制度と経営事項審査制度の項の執筆依頼が届きました。
気持ちを切り替え、自分の為すべきことを再確認するためにも良い話だと思います。早くこの疲労感から脱して執筆にかかりたいと思います。そのためにも今日は、これを書いたらまた寝ます。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP