小関ブログ

夏休み明け・・・

今日も夏空です。相変わらずの暑さが続いています。事務所は今日から平常業務に戻ります。
私はといえば、先週土曜日から体調を崩し、今朝も回復には至っていないので、午前中小田原健康管理センターで内科医の診察を受けてきました。どうも、夏風邪を引き起こす菌(ウィルス)が腸に入ってしまい、腸が炎症を起こしているようで、治りかけてきてはいるものの、強い倦怠感と腰痛、関節痛が残っているので、まだ全身状況がよくありません。
と、いうことで、夏休み明けで大変申し訳ないのですが、今日一日自宅で療養したいと思います。
夏休みも終わってしまえば、あっという間でしたが、14日~17日の香港旅行は、異常に暑い日本を離れて南で予想外の避暑が出来たので、なかなか良かったのですが、実質二日間で2日目にはマカオに行って日帰りするという強行日程で、しかもよく歩きました。ツアーではなく個人旅行なので、勝手気ままな行動をすることが出来ましたが、さすがに疲れましたです。
しかし、15年ぶりに行った香港は、九龍側はあまり変わった印象は受けなかったものの香港島はかなり変わっていました。新しい空港は広さにびっくりしましたが綺麗でした。今回はとりあえず、空港からの電車に乗りたかったのですが、着いたのが夜だったのと、車両は綺麗だったのですが、日本の成田エキスプレスの方が上品な感じがしてあまり感動を感じませんでした。
今日は体調が悪いので、ここまでです。香港旅行についてはまた書きたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP