小関ブログ

春の嵐です。

今日は、横殴りの雨と強風でかさが役に立たないほどです。まさに春の嵐が吹きすさんでいます。

さすがに今朝は車で来ましたが、駐車場から1分ほど歩いただけで、ズボンがかなり濡れてしまいました。

低気圧がすぐそこにいるようで、反時計回りの風で、ほぼ真北を向いている事務所の入り口のガラスドアにまともに雨が吹き付けているので、ドアの下の隙間から雨が吹き込んで、入り口のたたきがびしょびしょです。とりあえず、ぞうきんで応急処置をしているのですが、こんなことは、事務所を建ててから初めてです。

終わりかけていた小田原の桜もこの風雨でほぼ散ってしまうのではないかと思うのですが、今のところ土木事務所の桜も必死に耐えているように見えます。が、この低気圧、東にある高気圧に遮られて足が遅いらしく、今日一日春の嵐が続くようなので、持ちこたえるのはかなり辛そうです。今も雨に混じって桜の花びらが舞っています。

西湘バイパスは、昨年の台風で崩れた箇所の復旧工事がまだ途中で、今は部分的に通行止めになっているので、事務所の前も含めて国道1号線を中心にあちこちで渋滞となっているようです。

関東地方は、これからも大量に雨が降り、風も強いようなので、被害が出ないことを祈りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP