小関ブログ

GWも終わり・・・

GWもあっという間に終わり、今日から通常業務です。連休中は、完全休養を決め込み、毎日よく寝ましたです。おかげで、少しは疲れが癒えたような気がしますが、まだ、休みモードからの切り替えができていないので、今日明日はつらそうです。
今日は、昨日までの雨は上がり、曇りです。
連休中にテレビも結構見ましたが、おとといの火曜サスペンスで、行政書士が登場し、しかもその人間が最終的に殺人犯として暴かれるという設定には驚きました。ああいう形で行政書士が登場してくる推理ドラマを初めて見たので、びっくりでしたが、かなり行政書士も社会一般に浸透していることを反映しているのだという風にみれば悪い気はしませんでした^^;。
そのうち、例の“カバチタレ”のような行政書士が主人公の「行政書士探偵」なんていうドラマも出てくるかもしれませんですねぇ(笑)。
さて、今日衆議院本会議での議決が予定されている年金問題ですが、連休中に様々な議論があり、問題点もかなり指摘されていました。それでも、国会決議は強行されてしまうのでしょうか。
この問題は、もっと国民的な議論が必要だと思うのです。このまま政府案が通ってしまうとさらに年金不信が増大し、未納者が増えていくように思えます。何とかしてもらいたい。。。と、思うのですが。
どうにもならないのでしょうかねぇ(悲)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP