小関ブログ

やっと1年、でもあと1年

今日も晴れています。気温もかなり上がりそうな感じの朝です。
明日は神奈川県行政書士会の16年度定時総会なのです。つまり、昨年(も5/26)の会長選挙から1年がたとうとしているわけで、早いような、いろいろあったような複雑な心境にとらわれています。
この1年、自分を発露する“場”のない苦しさを味わってきました。自分の思いこみであろうとは思いますが。。。^^; 
昨年会長に立候補したときの意思とエネルギーを持続させるために毎週金曜日メルマガを発行し、予防法務研究会を立ち上げるなどの活動を展開してきましたが、徐々にそのエネルギーが衰退している自分に内心焦りを感じている今日この頃なのです。
今の政局同様、社会の混沌がさらに進み、今後この国と社会がどうなっていくのかが見えない中で、新たな価値観とそれに基づく新たな社会規範がどこかで着実に生まれ、拡大している現実があり、その現実に会と制度を即応させていかなければならないのだという思いがあるのですが、なにもできないジレンマが焦りにつながっているような気がしています。
焦っても仕方がないことはよくわかっているのですが、、、“反省”しなければなりませんですねぇ。何しろ私が「場」を獲得できるチャンスが来るまではまだ1年もあるのですから。。。^^;
もう一度自分を奮い立たせてがんばりましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP