小関ブログ

初めての野球観戦

今日は曇り。風もなく少し蒸し暑さを感じる朝です。
昨夜は、生まれて初めて球場に足を運んでプロ野球を観戦してきました。行ったのは、平塚球場で、観たのは広島-横浜戦でした。始まる40分ほど前に雨が降り出し、中止を心配しながら向かったのですが、途中雨が激しくなり30分ほど中断したものの最後までやってくれたので、よかった。
野球はTVで観る方がおもしろいと思いこんでいたのですが、やっぱり、現場の独特の雰囲気の中でビールを飲みながら大声を張り上げながらの観戦は実に楽しいものであることを経験してきました。テンションが上がりっぱなしでした。連れて行ってくれた息子殿に感謝です。
試合の方は、初回に広島がホームランを含む攻撃で3点を取り、途中横浜が1点を返したものの広島が1点を追加して4対1となり、終盤で横浜も1点を追加して結局4対2で広島が勝ちました。途中降った雨は、ナイターのライトに映し出され、まるでシャワーを全開にしたような激しいものでしたが、30分の中断の間に止んでくれたので、かえって涼しく観戦できたような気がします。
最近は、息子殿が誘ってくれるおかげで、普段は行かない映画館での映画鑑賞や初めての野球観戦ができ、それなりに人生を楽しまさせていただいていますです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP