小関ブログ

飲み過ぎに注意

今日は曇の連休明けです。昼過ぎから本格的な雨になる予報です。明日は晴れるようですが、今夜はかなり激しく降るらしい。

この3連休は、ずっと飲み続けの休みでした。土曜日は、久しぶりに晩酌で2合ほど、日曜日は、娘夫婦が来たので、娘の亭主と夕方5時前から飲み始めたっぷり5合ほどで、昨日は、娘の安産祈願で二宮神社へ行き、小田原ロビンソン内にあるなだ万茶寮で帯祝いということで食事をしながらまた飲み、そこで終わって娘夫婦は帰る予定だったのですが、どうにも中途半端だったので、今晩も泊まってもよいという両人とともに酒を仕入れて自宅へ戻り、一休みしてからまたまた一献。二人で4合瓶を2本ほど。今朝、息子に酒臭いと言われてしまいました。今日は、休肝日にしたいと思います。

今週は、明日大阪で行われる「改正行政書士法講演会」に参加をして一泊。翌朝大阪から東京へ行き、日行連第一業務部会。翌日の昼までの会議なので、その日(木曜日)は渋谷で泊まり。金曜日は、昼まで第一業務部会をやった後、午後は警察環境専門委員会で夕方5時までみっちりです。当然、毎晩飲み会が予定されているので、この2泊3日はかなり疲れそうです。飲み過ぎに注意したいと思います。

今日は、今週唯一事務所にいられる日なので、一日事務所で執務です。先週、行政書士4人で共同執筆中の本の編集者から催促のメールが入ってしまったので、原稿の見直しと補完して戻さなければならないので、それにかかりたいと思います。

その他にも午前中に相談予約があり、先週末に依頼のあった内容証明文書を発送しければならないなどあれやこれや色々あるので、忙しい一日になりそうです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP