小関ブログ

27年ぶりの違反切符

今日も青空が広がっています。この時期にしては雪が少なく黒々した富士山が見えています。根雪にならず溶けている感じです。
この連休中、27年ぶりに交通違反の反則切符を切られてしまいました。自宅近くの交差点での一旦停止違反なのですが、この交差点、とっくに廃止された踏切の手前にあるので、右方向から車が来ることは滅多になく、つい何気なく一旦停止をおろぬいてしまう人が多いらしく、たまに警官が隠れて見てるのです。今回はは、たまたま、そこに引っかかってしまいました。まぁ、違反は違反なので、素直に切符を切ってもらいました。が、時間がたつにつれ悔しさが募ってきます。2点、7,000円の反則金です。
以前に捕まったのは27年前、25歳の時で、その年の5月3日に設置された祝祭日のみの右折禁止を知らずに右折したところに警官が待ち受けていました。そのときの警官が、「今朝設置したもんだからすいませんねぇ」と言ったのをよく覚えています。それ以来、無事故・無検挙(無違反とは言わない)で27年7ヶ月を過ごしてきたのですが、残念です^^;。
今週は、今年最後の週となってしまいました。お正月気分とか昔感じた師走のせわしさを感じることもなく、淡々と日が過ぎ、単に年と月が変わるだけと行った気分です。でも、年に2回の長期休みがあるので、それだけが楽しみです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP