小関ブログ

地震

まだ2月3日です。今日は朝10時から神奈川県行政書士会の正副会長があり、それに出席するために8時34分鴨宮発の東海道線に乗らなければならず、尽語を書いている暇がありませんでした。
会議は2時30分に終わり、その後1ヶ所寄って仕事をしてチョッキをしたのですが、どうにも疲労を感じたので、そのまま寝てしまいました。なので、こんな時間に書いてます。まだ体が本調子じゃないようですねぇ。
今日も午後2時過ぎに地震を感じました。ゆっさ、ゆっさという横揺れだったので、かなり震源は遠いと感じましたが、かなり長く揺れていましたですねぇ。港頻繁に揺れを感じていると地震空白地域とずいぶん前から言われている小田原に住んでいることに恐ろしさが募ってきます。
本当にこの地域を震源とする地震がもう20年以上も起きていないので膨大なエネルギーが地下のプレートに蓄えられているのではないかと思われるのです。が、自然が相手なので色々考えてもしかたがないのかもしれませんですねぇ。まぁ、この地域は駿河湾の重点観測地域となっているので余地の可能性はかなり高いと言われているのでそれに期待をしましょう。
とりあえず、今日のところは安心して寝ることにします。お休みなさい。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP