小関ブログ

新年度

今日の小田原は、すばらしい青空が広がっています。久々に真っ白な富士山がはっきり見えています。昨日の雨で洗われたのか箱根山や丹沢山の稜線もくっきりです。が、風がかなり強く吹いているので、酒匂橋の上では歩くのが大変でした。
今日から実質的な新年度に入りました。気分を新たに頑張りたいと思います。
先週金曜日の年度末で神奈川県行政書士会の事務局長が退職されました。15年1月に県職OBとして神奈川会に来られ、3年3ヶ月会の運営のために尽力を頂きました。私は、入ってこられたときには企画開発部長として執行に参画をしていましたが、15年の会長選挙に負けてしまったので、その後2年間は執行部にはいませんでしたが、昨年5月の総会で副会長に就任して10ヶ月間お世話になりました。本当にご苦労さまでした。
この間事務局長についての評価が分かれ、誹謗中傷や事務局長にとって不本意なことも多々あったように聞いていますが、県では法務文書課等を経て横須賀行政センター長を勤められた、非常に頭の良い人で、戦略性に富み、物事をはっきり言う人なので、私自身は大いに参考にさせていただく場面が多くありました。心より感謝です。
今後は、行政書士として会と制度のためにご尽力をいただけるものと期待をしています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP