小関ブログ

体改造計画実行中

今日の小田原は曇り。気温はちょっと低めでしたが、今は少し蒸しています。
今週は珍しく会務スケジュールがまったくありません。なので、事務所でゆっくり執務です。金曜日には、ダイエットを始めて90日を経過するので、3月20日の人間ドックの結果をもって血液検査に行ってきます。
禁酒を断行して一日の摂取カロリーを1,600kcalに制限し、一日10,000歩以上を殆ど毎日歩き、週3回自宅での筋トレ(腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せ)をしているので、3月20日に83.4kgだった体重が今朝は73.6kgで、9.8kgの減です。体脂肪率も一日の最小で20%を切るようになってきたので、かなり改善されているものと思いますが、問題は肝機能(アルコール性脂肪肝)と血糖値なので、検査結果がどう出るのかがちょっと不安ではあります。が、まだ途中経過なので、冷静に結果を受け止めてさらに努力をしたいと思います。
最近久しぶりに会う人からは、「健康的に痩せた。」といわれますが、中には「それ以上痩せない方がいい。」という忠告もたまにあったります。、自分なりの計画では、身長が180cmなので、標準体重である72kgまで落とし、その段階での血液検査の結果が正常値に近ければそこから摂取カロリーを一日の必要エネルギーまであげて筋肉量を増やすことで体重を74〜5kgで維持したいと考えています。なかなか思うようにはいかないとは思いますが、今後も体改造計画の実行を継続したいと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP