小関ブログ

“宇宙人政治家”の引退!!?

今日も晴れて穏やかな小春日和のようです。

昨日は、自宅から群馬県高崎市に直行でした。

高崎市台町というところにある群馬県合同庁舎まで行ったのですが、当初バスで行くつもりがタブレット片手に往復(片道30分あまり)歩きました。

道路が整備されて広く、大きな街でやたらと市役所が目立っていましたが、火曜日なのにシャッターを閉めている店が多く、あまり活気を感じない街でした。

申請そのものは30分ほどで終えたのですが、片道3時間ほどの往復は疲れました。

タブレットを持っていたので、尽語を書こうと思えば書けたのですが、往復の電車の中では読書に没頭してしまいました。

 

鳩山元首相が今回の選挙への出馬を断念し、政界を引退するというニュースがありました。実に良いことだと思います。

日米関係にひびを入れて日本をここまで弱体化させ、首相を辞めたときに引退表明をしておきながら居座り続け、なんだかわからない言動を繰り返して国民を惑わせてきた責任は重いと思います。

引退は当然ですが、少しは反省の弁を語ってもらいたいものです。

自民党の政権公約も報道されていましたが、自衛隊を「国防軍」にするなどとかなり右傾化が見られることが書いてあり、経済対策でもインフレターゲット論を掲げるなどかなり突っ込んだものになっているようですが、果たして自民党政権に戻してもしていいものなのかよくよく考えなければならないと思います。

 

今日は、渋谷へ泊まって今日午後から明日のお昼までの日行連の全国法規監察担当者会議です。

渋谷へもタブレットを持って行くので、明日の朝は書けると思います。

明日は雨になるようなので、早めにホテルを出なければならないので、時間があればですが。

明後日の勤労感謝の日は、神奈川フィルのコンサートを聴きに横浜行きなのですが、この日も雨マークなので、少々憂鬱な気分です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP