小関ブログ

小田原市勤労者共済会10周年式典

今日は曇。今週は、秋の長雨に突入するという予報で、当分鬱陶しい日が続きそうです。
昨日、小田原市勤労者共済会の10周年式典が行われ、設立当初からの会員110事業所の一つとして感謝状と記念品を頂いてきました。壇上には市長以下のお歴々が並び、なかなか盛大で粛々とした式典でした。
記念講演では、賀来玲玲(かくりんりん)さんというアンチエイジング協会の会長をしている医師が、「アンチエイジングの基本」と題する話を1時間ほどしましたが、要するに、「楽しく、美しく歳をとるためには腸を健康に保ちましょう。」ということだったと理解しましたが、本人曰く「話すことが仕事ですから」という割には、PPTの使い方もお粗末で、話も流れが作れず、要点がぼけてしまうところがあり、聴いているのがかなり辛いものがありました。が、なかなかスレンダーな美女で、声も女性らしいということで、なんとか眠らずに聴きましたです(笑)。おかげで、今朝は腸を綺麗にするため、納豆ご飯にしてしまいました。
公演後は、抽選会があり、参加者の3分の1が何かをもらえるとあって会場はかなり盛り上がり当選者が出るごとに大きな拍手が起きていました。共済会からは11月25日のディズニーランドへの旅行会の無料招待券10人分、クオカード(1万円)10枚、ジェフグルメカード(1万円分)10枚、そして協賛事業者からの宿泊券など沢山の商品がありましたが、当事務所は3人で出席した中で、幸いにも、「セラヴィリゾート泉郷」という事業所提供の『「八ヶ岳高原」「蓼科」「安曇野」「伊豆高原」のコテージタイプのいずれか1ヶ所一泊5名宿泊券」(食事は付いていない)というもので、有効期限は来年3月末日まで。』というものを頂いてしまいました(喜)。
これから、どこへ、いつ行くのか家族で話し合いをしなければなりません。ただし、この宿泊券、食事代は入っていないので、かなりの出費になりそうです。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP