小関ブログ

FOMA M1000

今朝も昨日に引き続き穏やかな快晴です。寒さもあまりありません。
昨日は、仕事始めで久しぶりに事務所での終日執務で、どっと疲れました。
というより、年末にそれまで使っていた携帯電話のカメラが壊れてしまったので、一昨年パソコン用のPHSの機種変更で衝動買いをしてしまったFOMA M1000を本格稼働させることになり、そのためのBluetoothヘッドセットを購入、昨日はそのペアリング設定やら、様々な機能を利用するための操作になれるためにM1000との格闘をしたために首や肩が異様に凝ってしまいました。
しかし、その甲斐あって、ヘッドセットが使用できるようになったおかげで、携帯をもたずに全くのハンドフリー状態で、話ができ、着発信の操作も耳元でできるので、かなり楽になりそうです。色々やってみて分かったのは、M1000は、携帯にPC機能がついたのではなく、超小型PCに携帯機能がついていると言うことです。ブラウザが内蔵されているので、インターネットのサイト閲覧がPC同様にでき、添付ファイルつきのインターネットメールもダウンロードが可能で、しかも、専用の携帯キーボードを発見したので、早速発注しました。その意味では、かなり高レベルのモバイルを楽しむことができます。
ただ、一つの難点は、M1000専用のプロバイダー以外のプロバイダーを経由するメール送信ができないことです。マニュアルには、セキュリティのためとあるので仕方がないのかもしれませんが、もらったメールに返信ができないのは不便です。M1000もかなり進化しているようなので、ドコモショップでヴァージョンアップをしてもらってこようと思います。
もう一つの私にとっての大きな難点は、画面が小さいのでサイトを閲覧するときにかなりスクロールをしなければならず、慣れるまでは目が非常に疲れ、首や肩が悲鳴を上げることです(悲)。これは耐えるしかないようですが、外出時以外はあまり使わないので、まぁ、なんとかなりそうではあります。
今日も一日事務所にいられるので、これからSkypeキットの接続と設定をしたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP