小関ブログ

先週の出来事

今日は曇の月曜日です。今朝は涼しい(寒いくらい・・・)朝です。
先週金曜日の建設産業史研究会では、武蔵工業大学名誉教授である江口先生による「請負契約を『指図』という観点から考える」講義があり、かなり奥の深い問題で難しい話でしたが、大変勉強になりました。講義終了後には、19年度の活動予定が発表され、藤上代表、松浦幹事が再任されました。また、現在事業として勧められている「建設産業辞典」の編纂・出版を具体化するために執筆の依頼があった場合には快く引き受けるよう要請がありました。
研修会終了後の懇親会では、「逐条解説建設業法」の著者である山口先生とお会いできることを楽しみにしていたのですが、残念ながら見えられませんでした。ガックリです。しかし、今回入会された弁護士さんや研究会代表の藤上先生、幹事の松浦先生らとの会話が弾み、ビールをいただきながら楽しい時間を過ごしてきました。
その翌日土曜日の行政書士会小田原支部の総会は、71名中、委任状を含めて48名の出席があり、無事事業報告・決算を承認し、事業計画・予算を決定しました。その後役員の改選があり、新しい支部長が選任されました。年齢は私より少し上ですが、元気の良い人なので、支部の活性化のために尽力していただけるものと期待しています。
昨日の日曜日は、娘の結納を無事執り行い、ホッとしました。と言うことで、またもや土日の休みがなく新たな一週間に突入です。疲れますが頑張りましょう。ふぅ^^;

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP