小関ブログ

“地曳き網”

今日は晴れです。夏日になる予報なので、暑くなりそうです。
昨日は、書士会の同好会による茅ヶ崎海岸での“地曳き網”に参加をしてきました。天気に恵まれ、会員と家族の皆さんを含めて40名ほどでしたが、楽しい一日を過ごしてきました。たまには、海岸の砂浜で一杯やるのもいいものです。
行く前には、シラスがバケツに一杯くらい摂れればいいと思っていたのですが、網を引き上げると思わぬ大漁で、鰯や小アジ、タナゴ(?)が沢山入っていました。もちろんシラスも捕れたので、取れたての生しらすをつまみに沢山いただきました。クーラーボックスを持って行かなかったのですが、同好会のメンバーがコンビニでクーラーボックスを入手して小魚を配ってくれたので、小魚とおみやげの鯖をしっかり持って帰りました。
おかげさまで、朝から気分良くお酒をあおってきました。昼からは茅ヶ崎駅近くのスナックに場所を変えてカラオケ大会となり、これまた気持ちよく歌ってきました。結局自宅に帰り着いたのは午後7時頃で、そのころには完全に出来上がり、居間でばたんキューでした。
なので、今日は少々飲み疲れで、頭がボーッとしています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP