小関ブログ

風邪をひいたらしいです。

良い天気だったのは昨日だけで、今日は朝から小雨模様で寒い一日になりそうです。

金曜日からの長野行きは、なかなかおつな旅でした。一日目、長野市内での所用を早々にすませて、青柳という会席料理さんで鍋をつつき、翌日は、善光寺、川中島古戦場、松代の真田宝物館を巡り、小布施で栗ご飯を食し、北斎館を見学して、舛一市村酒造で美味しいお酒をいただき、その日は湯田中温泉「湯本」に投宿し、丁度宿に着いた頃に雪が降り出し、雪の積もった庭を愛でながら美味しいお酒をいただいてきました。

日曜日は、朝から雪が降っていたので、長野電鉄で一面の雪野原を見ながら長野に戻り、改めて雪の善光寺を見て、美味しいおそばを食して帰ってきました。湯田中駅で時間があったので、雪の中を駅周辺ぐるっと歩いてきましたが、その後、長野でも雪の中を傘も差さずに歩いたせいか、風邪をひいたらしく、昨日からなにやら喉の奥がちりちりとし、鼻がつまってしまい、今朝は少し微熱が出てきたようで、体中が倦怠感の塊のようになってしまいました。

半ば遊びの旅に出て、風邪をひいて仕事を休んでいるのは、多少気が引けますが、事務所に出てもどうにもいけないので、今日は自宅で療養です。明後日は、仕事(これは純粋に)で埼玉の熊谷市役所まで行かなければならないので、しっかり休んで、体調を戻したいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP