小関ブログ

黄疸などではありません(苦笑)。

今日は晴れ。昨日の雨のおかげか、黄砂も霞もなくすっきりした青空です。、富士山を久しぶりに見たような気がします。が、その分花粉が大量に飛んでいるのでしょう。

2年前の夏、春からダイエットに勤しみ、南の島から帰ってきた時に日に焼けて黒くなった私の顔を見て“肝臓が悪い?”などと何人かの人に聴かれたのですが、今回もまた昨日行った書士会で通路をすれ違いざまに“顔色が悪いね~、黄疸が出ているよ”などといわれてしまいました。

このところ、お酒を飲み続けて、酒量も増えているので、日に焼けたことも忘れて鏡の前に飛んでいってまじまじと自分の顔を見てしまいました(笑)。考えてみれば、オアフ島滞在中ワイキキのはずれのハワイアンビレッジからアロハタワーまで途中えひめ丸の鎮魂モニュメントのある公園によりながら往復2時間半かんかん照りの中をウォーキングをしたので、ランニングの土方焼けになっていたのでした。なので、決して黄疸などではありません(爆)。

と、気を取り直して昨日も飲んで帰ってきましたです。

しかし、言われてどきっとしたのは事実なので、これから3ヶ月ほどお酒は控えたいと思います。6月に血液検査を受けて大丈夫そうならまた“今日も元気だお酒がうまい”生活に戻りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP