小関ブログ

再度の一念発起

今日は晴れ。連休明けの火曜日です。

土曜、日曜の慰労旅行会は、東京駅八重洲口前に集合して小型のサロンバスで千葉九十九里に向かい、安房小湊で一泊し、翌日は勝浦の朝市で買い物を楽しんで帰ってきました。

一緒に行った孫娘は、無意味に騒ぐこともなく、同行した皆さんから褒められて帰ってきました。それなりに疲れましたが、よい旅でした。

昨日は一日疲れを癒しましたが、今朝はやっぱり疲れが抜けきれず、重たい身体ですが、奮起をして久しぶりに歩いて事務所に来ました。これから徒歩通勤を復活しようと思っていますが、三日坊主にならないよう心して頑張りたいと思います。

06年3月から半年のダイエットで10Kg近く体重を落としたのですが、3年でかなりリバウンドをしてしまい、ことにこの数ヶ月は日課であったウォーキングもさぼってしまい、ほとんど毎日お酒を飲む生活を続けてきたので、かなりまずい状態であることは否めません。

今回の旅行で、日々可愛さを増している孫のためにももう少し頑張って元気なじぃじぃでいたいと言う思いが強くなりました。しばらくお酒を控えて今度は5Kgの減量を目標に頑張ってみようと思います。

今週は、当事務所が関与して公正証書遺言を作成し、私が遺言執行者となっている方が7月後半に亡くなり、明日水曜日にその方の49日の法要が東京で営まれ、その後相続人全員に対する遺言内容の開示と説明をすることとなっています。今日はその準備をしなければなりません。

木、金は、決まったスケジュールはないので、終日事務所で執務の予定です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP