小関ブログ

モヤッと

今日も曇。昨日は九州から東海が梅雨に入ったそうです。関東は今日にも梅雨入り宣言があるかもしれないということですが、昨日といっていることが違いますねぇ。

今日は、昨日書いたように神奈川会の第1回目の理事会。その前午前中に部長予定者会があるので、8時台前半の電車で横浜行きです。

今年に入って半年近く経ってきましたが、なんだかよく解らないというか、すべてが中途半端で、まさに混沌とした状況が広がっているように感じています。

政治は、無駄遣いやつっこみどころ満載のなんだかわからない補正予算が通り、解散はいつになるやらわからず、国会でも郵政民営化を引っ張ってきた社長留任を巡ってごたごたしています。

国際的な問題では、北朝鮮のミサイル打ち上げ、核実験を巡って速やかに国連の制裁決議が出されると思っていたら、中国がごねてまとまらない状況が続いています。朝鮮半島の緊張は高まるばかりですが、この先どうなるのか混沌とした状況です。

社会では、やたらと殺人事件などの凶悪犯罪や大麻、覚醒剤に絡む検挙報道が続き、社会秩序が崩壊している様がどんどん広がっているように見えますが、今後どんな社会にしていくのかというビジョンが示されないので、ここでも混沌が広がっているように感じています。

なんだか、社会全体(国内、国外を含めて)が緊張感がなく、思考停止に陥っているような感じさえします。そう感じているのは私だけではないと思います。

このモヤッとした状況から脱却したいと思う今日この頃なのですが、どうにもなりません(悲)。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP