小関ブログ

口内炎

今日は曇。朝方はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は今日も30度を超える予報です。

一昨日土曜日は、金曜夜の飲みがたたって参加しなかったので、昨日は朝から小田原箱根産業まつりの会場で一日行政書士の宣伝活動に参加してきました。昨日もひどい暑さでまいりましたが、毎年まつり会場でやっているアンケートは一日で130枚ほど集まり、二日間では200人近い人に回答をいただきました。

まつり会場での活動は午後4時に店じまいをして、その後は会場内の商工会会議青年部OBが出店した飲み屋さんで一献やってから場所を変えて飲み直し、夜10時過ぎに帰ってきました。

このところ飲み会が続いたので、胃が疲れたらしく今朝起きたら下唇の内側に大きな口内炎が出来てしまいました(悲)。痛みはさほどないのですがかなり気になります。今週は肝臓と胃を休めたいと思います。

今週は、明日火曜日が部長会で行政書士会へ行き、明後日水曜日は日行連中央研修所の打ち合わせ会議で渋谷へ出かけます。木、金は出かける予定はないので、事務所で執務。来週土曜日に迫ってきた新潟での研修会の資料PPTを仕上げて送らなければならないので頑張りましょう。

土曜日は、マロニエ市民相談会で、相談終了後相談会に参加した新入会員のみなさんを対象に今回から始める行政書士の“ツボ講座”です。

1回目の行政書士の“ツボ”は、行政書士法第1条を中心に行政書士制度に関する“ツボ”を話したいと思っています。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP