小関ブログ

なんとかしなければ^^;

今日は7月1日金曜日。曇り空の23年下半期の始まりです。今日もアッツいです。

このところの暑さでかなりバテバテの状態です。右肩の痛みもそのままなのでテンションが上がりませんねぇ。

2006年3月から始めたエクセルを使っての体重と摂食管理ですが、始めた当初の3ヶ月で10㎏ほど減量をして徐々に体重を戻しながら5年がたちました。特に昨年末あたりから酒量が増えて、それと並行して体重が増えてしまい、気が付いたら5年前の状態近くまでリバウンドをしてしまいました。反省です。

なので、今日からまた減量に勤しむことにしようと思ってはいるのですが、5年前は血液検査をしてもらった医者にさんざん嫌味を言われ、『このままでは60まで生きられないよ。』と言われたことに反発してその気になったのですが、今回はそういうこともなくあまり高いモチベーションが働かないので、自信がありません。

なんといっても冷えたお酒がおいしいので、夕方家に帰ると何となくお酒がほしくなる自分がいます。とりあえず、昨日で自宅のお酒は飲み切って、在庫はないので新たに買わなければよいのですが、この暑さですからどうなりますやらです。

ダイエットには適度な運動が必要なのですが、この暑さで徒歩通勤もままならず、肩や頸椎、腰椎の状態もきついのでなかなか体が動きません。

とはいえ、このままでは生活習慣病にまっしぐらになってしまうので、何とかしたいとは思います。がんばりましょう。

今日も外出の予定はなく、終日事務所で執務です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP