小関ブログ

今日は部長会と事務局職員歓迎会です。

今日は台風接近で少し強めの風が吹き、細かい雨が降ったり止んだりしています。

台風自体は伊豆諸島沖を通って抜けていくようですので、直接の影響はなさそうです。

なので、今朝の外散歩はなしで、室内歩行を30分にしました。家人には五月蠅い思いをさせたかもしれません。

 

今朝は、事務所に来たら同業者が朝一番にお見えになり、経審の作成指導。初心者なので一時間ほどかかってしまいました。

不備、不足書類を指摘しておきましたが、うまく揃えられるか、、、少し心配です。

朝から疲れましたです^^;。

 

今日は部長会で横浜行きです。部長会終了後は、今年度に入って事務局長と2名の事務局職員が入ったのでその歓迎会があります。

以前、事務局長は県からの紹介で歴代県職OBがつとめていたのを、数年前に県からの紹介をやめて民間から雇い入れたのですが、現執行部になって2期目でまた県から紹介を受けて事務局長を採用したようです。

事務局長を民間から採用するか県からの紹介を受けるかについては色々な意見がありますが、人事なのでここではそのことには触れないことにしましょう。

前事務局長は、事務局職員に降格になりましたが、職務分掌は以前と変わらないそうです。

新たに入った職員2名は、若い男性で昨年度末に退職した男性職員の補充と今年の夏に定年退職する女性職員の補充で採用したので、現在は事務局長1名と男性職員3名、女性職員4名の8名体制です。神奈川会も2,300名を超える組織になったので事務局が増えることはよいことだと思います。が、数年前から労使関係がうまくいかず事務局職員労働組合が結成されている現状は何とか打開してもらいと思います。

今日は、そんな思いを込めて事務局職員の皆さんと親睦を図りたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP