小関ブログ

今日は支部の倫理研修です。

今朝は乳白色の空ですが晴れています。

日差しがあるので暑い朝です。

昨日の法規監察部会は、予想に反してスムーズに進み、予定時間前に終わりました。

部会終了後は、今年度新たに加わってもらった部員さんの歓迎会と言うことで、飲み会をやってきました。

二次会もやってきたので、帰宅したのは夜11時過ぎでした。

朝、昼、夜と歩いたので、総歩数は14,850歩でした。二日続き飲んだこともあってか今朝は疲れてしまい、5時前には目覚めたのですが、ウォーキングと筋トレは休んでしまいました。

今日は、午後3時から1時間ほど行政書士会小田原支部研修会で「倫理」について話をします。

数年前から行政書士試験の科目から行政書士法がなくなってしまったので、悲しいことに行政書士法を全く知らない行政書士が増え続けています。

行政書士法を読んだことがないと言うことは、この制度に対する理解もないと言うことで、ましてや行政書士としての専門家責任や職業倫理など考えたこともないのでしょう。

しかも、ここ数年は重要な改正が相次いで施行されているのですが、そのことの理解がされていないというのは由々しきことだと思います。

1時間でどこまで理解してもらえるのかはわかりませんが、できるだけわかりやすく行政書士法と制度、もつべき職業倫理について解説をしてみたいと思います。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP