小関ブログ

護衛艦”ひゅうが”を見てきました。

今日早朝は青空でしたが、今は雲が広がって曇っています。

昨日は、部長会前の仕事がスムーズに進んでお昼前には完了したので、時間にかなりのゆとりができてしまいました。

産貿センター横のレストランで食事をして山下公園に行ったら大桟橋に大きな自衛艦が停泊していたので、見に行ってみました。

遠目にはイージス艦かと思ったのですが、近づいてみると"ひゅうが"という護衛艦を一般公開していました。

乗艦して見学するほどの時間はなかったので外観だけを見学してきましたが、護衛艦といっても小さな空母のような形でヘリを積んで航行するようで、小さな機関砲が搭載されているだけのよう見えたので、あれで護衛の役割が果たせるのかと不思議な思いがしました。

20121010130845

ということで、あちこち歩き回ったので、昨日の総歩数19,546歩(内しっかり歩数:119分14,178歩)でした。昨日なんだかんだと書いてしまいましたが、体力はそこそこついてきているようですねぇ。

今朝もしっかり筋トレ・ウォーキングをやってきました。

今日は外出の予定はないので、終日事務所で執務です。今週は、明日が支部研修会で今日しか肩の治療に行けないので夕方は整骨院です。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP