小関ブログ

身体の疲れを癒したい!

今日も晴。黒い富士山がよく見えていました。先日降った雪は溶けてしまったようです。

昨日の静岡からの帰りに、新幹線新富士駅付近から見えた富士山は、5合目付近の雲から突き出たような荘厳な眺めでしたが、今朝の小田原から見る富士もなかなか良い眺めです。

昨日の横浜、静岡の産廃許可申請は多少の補正箇所が出たものの無事受付が済みホッとしました。産廃は息子殿が担当しているのですが、行政書士としての書類作成技術、業務知識が熟練の度合いを増してきたようで、頼もしい限りです。

まぁ、まだまだ未熟の部分はあるのですが、登録入会からもう6年になるので、経験年数的にはそろそろ中堅。あと数年もすれば立派な行政書士として成長してくれるものと期待しています。頑張って欲しいものです。

このところの自分の身体の疲れ方の激しさにちょっと弱気になっているのかもしれません。夏以降少し飲み過ぎていることも一つの要因かもしれませんが、抱え込んでいる仕事の分量や、考えることの多さ、さらには、会議の多さ等々様々な要因が複合的にあるのだと思います。

まだ日常生活に支障があるというほどではありませんが、頸椎、肩、背中の痛みはきついものがあり、この痛みを抱えながらの生活はさらに疲れるという悪循環になっているようです。今週末からの3連休は体を癒すことに専念したいと思います。

今日は、建設農地専門委員会で日行連行きです。懸案の「建設関係業務の基礎知識」の進捗を確認し、それぞれの執筆内容の校閲・チェックを行い、なんとか目標である11月末脱稿、年度内出版にこぎ着けたいと思っています。頑張りましょう。

最近の記事

  1. てんめい尽語
  2. てんめい尽語
  3. てんめい尽語
  4. てんめい尽語
  5. てんめい尽語
PAGE TOP